たぴおかミニーの株日記

高配当株をメインに投資中

2023.12.30 ポートフォリオ

今月末の総資産です
  • 国内株式 12,192,210円
  • 海外株式 1,022,805円
  • 投資信託(積立NISA含む)2,211,380円
  • 現金 175,413円
  • 合計 15,601,808円
  • 購入した銘柄 なし
  • 売却した銘柄 なし

今月は、先月から約69,000円のプラス(+0.4%)になりました。投資ではマイナスでしたが、9月配当が102,000円入金されたのでプラスで終えることができました。

今月は、購入したい銘柄はあったけど現金が少なかったので購入できず・・・株価の上下が激しかったので売却できず・・・様子見でした。

ちなみにことしの配当総額は370,000円(税引き後)でした。来年は500,000円/年の配当を目標にがんばります。

来年(2024年)はどうなるかな・・・米国の利上げ停止や大統領選、国内の利上げや新NISAスタートなど一段と疲れる年になるのかな・・・まぁ、わたしはマイペースに高配当銘柄を探してみようと思ってます。

みなさまも良い年をお迎えください。

今月の上昇率ベスト10

  コード 銘柄名 現在値 取得値 持株数 上昇率
1 8316 三井住友FG 6880 3734 100 84.2
2 1419 タマホーム 3925 2443 100 60.6
3 8411 みずほFG 2413 1514 300 59.3
4 8584 ジャックス 5190 3278 100 58.3
5 8593 三菱HC 947 618 700 53.2
6 1939 四電工 3150 2063 200 52.6
7 8381 山陰合同銀行 994 666 600 49.2
8 5192 三ツ星ベルト 4385 3170 100 38.3
9 2914 JT 3645 2671 100 36.4
10 9908 日本電計 1873 1384 300 35.3