たぴおかミニーの株日記

高配当株をメインに投資中

2023.11.30 ポートフォリオ

今月末の総資産です
  • 国内株式 12,259,580円
  • 海外株式 1,059,117円
  • 投資信託(積立NISA含む)2,129,186円
  • 現金 84,299円
  • 合計 15,532,182円
  • 購入した銘柄 4743ITFOR200株
  • 売却した銘柄 3853アステリア300株

今月は、先月から約502,000円のプラス(+3.3%)になりました。日経平均の+8.5%と比べ物足りなさはありますが、ようやく2023年9月末の合計額まで戻すことができました。

購入したITFORは、現在約4%の配当利回りで、18年連続非減配のため少し購入してみました。現金ができたら追加購入するかも・・・長期で保有するつもりです。

売却したアステリアは、先月に半分ほど売却しています。ITFORを購入するため泣く泣く残っていた全部を売却(損切)しました。有望株であるので、いつか買い戻したいです・・・それまで今の水準でいてね。

9月配当の一部が入金(約40,000円)されました。12月には残りの配当金約100,000円が入金される予定です。早く入金されないかな、、、

来月(12月)はどうなるかな・・・米国利上げ停止やの大納会に向け一気に上昇してほしいな。

今月の上昇率ベスト10

  コード 銘柄名 現在値 取得値 持株数 上昇率
1 8316 三井住友FG 7258 3734 100 94.3
2 8411 みずほFG 2512 1514 300 65.9
3 8584 ジャックス 5370 3278 100 63.8
4 8593 三菱HC 964 618 700 56.0
5 8381 山陰合同銀行 958 666 600 43.8
6 1419 タマホーム 3480 2443 100 42.4
7 2914 JT 3801 2671 100 42.3
8 1939 四電工 2908 2063 200 40.9
9 5192 三ツ星ベルト 4465 3170 100 40.8
10 9908 日本電計 1855 1384 300 34.0