たぴおかミニーの株日記

高配当株をメインに投資中

2023.10.31ポートフォリオ

今月末の総資産です
  • 国内株式 12,045,180円
  • 海外株式 967,591円
  • 投資信託(積立NISA含む)1,921,417円
  • 現金 95,265円
  • 合計 15,029,453円
  • 購入した銘柄 3470マリモリート1株
  • 売却した銘柄 3853アステリア200株

今月は、先月から約163,000円のマイナス(ー1.1%)になりました。日経平均のー3%と比べ小傷ですみました。

J-REITが全体的に割安感があったので買い増してみました。長期金利の上昇が住宅ローン金利に影響するかもしれませんが、変動金利型ローンへの影響はまだまだ先と考えています。駆け込みで住宅を購入する人が増えるかも・・・

アステリアは約3年前に「AIやGORILLA社で将来有望!」と思い約900円/株で600株購入しました。一時1,200円/株まで上昇しましたが、その後下降・・・現在でも有望株であるものの購入したい銘柄を発見したので今回半分ほど売却(損切)しちゃいました。

来月(11月)はどうなるかな・・・9月末からの下落相場を一気に巻き返してほしいな。

今月の上昇率ベスト10

  コード 銘柄名 現在値 取得値 持株数 上昇率
1 8316 三井住友FG 7220 3734 100 0.9
2 8411 みずほFG 2546 1514 300 0.7
3 8593 三菱HC 989 618 700 0.6
4 8584 ジャックス 5150 3278 100 0.6
5 8381 山陰合同銀行 1034 666 600 0.6
6 1939 四電工 2930 2063 200 0.4
7 1419 タマホーム 3400 2443 100 0.4
8 5192 三ツ星ベルト 4330 3170 100 0.4
9 9432 日本電信電話 177 130 2500 0.4
10 9908 日本電計 1858 1384 300 0.3